2023/07/30 08:16

 


こんにちは!気温上昇が止まらない近年の夏、私たちもできることからサスティナブルな過ごし方をしたいですね。
前回お知らせしていた通り、新作の「エシカルながま口」のフェアを開催させていただきます。

場所は長年お世話になっている長崎は佐世保の「 issei wakaki 」さん。
目利きの店主が自ら足を運び集められた趣味のいいバッグや雑貨、お洋服も並んだ素敵なお店です!



<写真左・おさつ三つ折りタイプ/写真真ん中・おさつ二つ折りタイプ>

「エシカルながま口」というのは、革の端切れやストックレザーを使用しているから。
今回は私が長年保管していたサンプルや生産で使っていた革を使用しています。

牛の排出する二酸化炭素や生産時の水の使用量が問題となってきている今、プラントベースやビーガンの方がどんどん増えてくると考え、
今私には何ができるかなと考えてできた商品です。
革は持ちもよく味が出る十二分に魅力のある素材ですが、もうすでにとんでもなく大量に出回っているのでアップサイクルすることに着眼しました。


<サイズ展開は2種類>
・おさつ二つ折りタイプ
・おさつ三つ折りタイプ

縦の長さが1cm 違うのでキャッシュをよく使われる方には取り出し易い、お札を二つ折りで入れられるタイプがお勧めです。


よりコンパクトさを重視したい方には、お札三つ折りタイプをお勧めします。


下のお写真はおさつ三つ折りタイプで、私が使用している物。
⚪︎千円札であれば、二つ折りでも入れることができます。(5千円以上ははみ出ますので三つ折りで)
⚪︎カードは10枚前後




がま口は一つ開けば全てを取り出すことができて、とてもシンプルでコンパクト。
この所作も好きな点の一つです。

カラーは今回10種類と少しご用意しました。
革の柔らかさもそれぞれですので、お気に入りを見つけてください!
全て数点ずつのストックレザーになりますので気にいったお色がありましたらお早めに。

また、tete cafe店舗でも同時に販売開始いたします。
よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「tete エシカルな革継ぎがま口フェア」.

期間:8月11日〜31日

場所:issei wakaki  〒857-0863 長崎県佐世保市三浦町1-12(三浦町教会向かい側(アルカス佐世保側)の 国道沿いの店舗です. )
時間:open 11:00 close 18:00 定休日/水
 11:00-19:00(only Friday)